忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.04.30 Tue 10:56:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.20 Tue 23:27:34

市役所の二次面接、通過の連絡が!!

あとは健康診断を残すのみ。

健康診断で不合格だったら、どこも受からない気がするし。

多分内定、もらえるはず。…はず?

満足した訳じゃないから、まだ就活は続けるけれど、

とりあえず、安心だー。

体が軽くなった気がする。3キロくらい痩せたような感じ。

早速、志望度低い会社は全部キャンセル。

興味あるととこだけエントリー。これで随分楽になった。

あと、問題なのは卒論だけ。うーん、頑張ろう。

P.S
長い間、ブログに来ていただいている皆さん、ありがとうございます。
勝手に励みにしていました。まだ就活は続きますが、とりあえずお礼を!

PR
2007.11.05 Mon 23:59:00
面接官のつけた、評価がチラっと見えた。

3つ欄があって、印をつけたのは真ん中。

何に対して評価なのかは、どうでもいいんだけど。

真ん中って…。悪くはないけど、良くもない。

なんだかなぁ。

でも端っこに印入れられたら、もっと気になる。

評価までは見えないから。

良いかもしれないし、悪いかもしれない。

面接中も、気になって気が散りそうだ。

見えないように印つけてほしいよ。

あー、卒論も全然進まない。

なんか、本を読めば読むほどわからなくなった。

だって、本によって主張がいろいろなんだもん。

今週中間発表だけど、間に合うか不安だわ。
2007.10.21 Sun 23:57:34

喉から手が出るほど内定がほしい。

ところだけど、やっぱり何でも良い訳じゃない。

1つ、貰えそうな所があったけど、やっぱり断ることにした。

いや、貰っとけよ。って感じだけど。

でもね。他が決まって断るのが嫌だし、

他決まらなくて、そこへ行くのも嫌なんだ。

実際に働いている所を見たら、どうにも微妙で。

これは、無い!!と思った。

明日、朝一で断りの電話を入れねば。

断る、って嫌だな。

就活に限らず、どんな場面でも。

新聞屋の勧誘とかさ。要らないのにしつこい。

それを毎回断っていると、なんだかこっちが悪いみたい。

別に悪いことしてる訳じゃないのに。

なんか、モヤっとするんだよね。

2007.10.16 Tue 23:40:20
9月に受けた、地元の市役所の試験結果。

全然だめだと思っていたのだけれど。

封筒を開けてビックリ。筆記試験通過のお知らせ。

軽い気持ちで、たいして勉強もしなかったのに。

うちの市、本気で市役所目指してる人、いないのかしら?

なんだか、逆に心配だわ。

一体何人通ったんだろう?

次は論文と面接が2回。

これは…だめそうだな。

あんまり自分の市について分からないんだよね。

祭とかも、あんまり行ったことがないよ。

うーん。勉強しなくちゃ。

正直、市役所職員には興味がないけれど、

図書館職員にはなりたい。

司書の資格、取っておけば良かったな。

図書館良いよね。本に囲まれてマッタリ。

本当にマッタリかどうか知らないけど。

でも働いてる人を見た感じ、マッタリだよなぁ。

公民館の人もマッタリだね。

行くと大体お茶してるイメージ。人来なくて暇なんだろうな。

でも、あんまり暇でも、微妙だと思うんだ。
2007.09.19 Wed 18:42:19
今日は、合同セミナーへ。

交通費3000円に釣られて行ってきた。

この時期になると人も少なくて、会場内はいたれりつくせり。

ジュースと、お菓子まであってビックリ。

人集めるのに、必死なんだなぁ。

私も交通費無かったら行かなかったし。

でも、受けてみたい企業もあったから、行って良かった。

就職しないで専門行きたい、就浪したい、とも思うけど、

新卒の資格を捨てるのにも、まだ抵抗がある。

でも、いいな~、と思う会社があっても、

一生いたいとは思わない。3年も危ういかも。

なんだか迷ってばっかりだ。
2007.09.16 Sun 18:29:25

今日は朝から、地元の市役所の筆記試験へ。

全く勉強してなくて、ダメもとで行ってきた。

でも、ひとつだけ楽しみにしていたのが、クレペリン検査。

内容は知っていたけれど実際にやるのは初めて。

隣り合う、二つの数字をひたすら足していく検査。

なにそれ。面白そう!とか思ってたんだけど。

やってみてわかった。もう、二度とやりたくないよ!!

なんだか、頭と手がぐちゃぐちゃになるね。

計算というよりは反射だね。 ♪クレペリン検査♪

やってるうちに、数字が数字に見えなくなるね。

数字の意味が分からなくなる。

どうして「6」ってこう書くんだろう?みたいな。

途中で11になる計算が苦手なことに気がついた。

8+3 と 4+7 このペアの所でよく間違えた。

これで一体何がわかるんだろう。

取り繕う暇が無いから、結構いろいろ見抜かれそう。

変な心理テストよりも、心の中がよくわかる気がした。

2007.09.06 Thu 19:06:11
毎ナビを見ても、リクナビを見ても、あんまり行きたい会社がない。

それに、もう採用活動が終わった会社はエントリーのリンクを消して!

返信メールに、「会社説明会は4月を予定しています!」とかあると、へこむんだから。

会社探しも面倒臭くなってきたよ。それに、世間はもう2009年度。

今選考が進んでる2社がダメだったら、来年どうするか考えなくちゃ。

今考えているのは、学費を貯めて、WEBデザインの専門学校。

やりたいと思える仕事だし、半年で一通りのスキルが身につく。

既卒でも受けられる会社はあるけれど、新卒よりも絶対厳しい。

専門に行ったからって就職できる訳ではないんだけどね。

それでも、自分がやりたいと思える仕事に就きたいよ。

希望する職種に就けなかったのは、怠けてた自分が悪いと思う。

どうしても出版社に行きたいのなら、バイトでもなんでもすれば良かった。

自己PRに繋がるような経験をできるチャンスもあった。でも面倒でやめた。

あの時こうしていれば!と思うこともあるけど、後悔したって遅い。

大学生活もあと少し。後悔しない選択を。

就職活動は、受けたい会社があれば受けようと思う。

どこでもいいから就職しよう、と思った時期もあったけどそれが最善って訳でもないな。

とりあえず就職して、働きながら専門に行こうと思っていたし。

残業に追われて、転職どころじゃないかもしれないし。

この先どうなるかは分からないけど。やっぱり就職したくなるかもしれないけど。

でも、無い内定で卒業しても、多分前向きに生きていける、と思う。

まぁ、一番良いのは、今の2社のどちらかに内定を貰えることだよ。

しかし、。面接の結果待ち。手ごたえは、あったような、無かったような。

多少期待しつつ、ショックを受ける心の準備をしておこうと思う。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP