忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.04.30 Tue 13:21:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.14 Thu 22:07:49
観て来ました。面白かった!
コメディ具合が素晴らしい。
また、原作とドラマを観返したくなっちゃった。
上野樹里ののだめは本当にはまってると思う。
音楽もとっても良かった。
どうしようもないボロボレロも、大好きな1812も。
また私の中でクラシックブームが来そうです。

次回も楽しみ!

PR
2008.02.10 Sun 23:03:36
この前テレビでやってたデスノートの後編。

漫画と違うラストだけれど、結構良い感じだった。

前後編、4時間くらいでやるんじゃ原作通りにはいかないよね。

でもドラマにして原作通りにやればいいのに、とも思う。

良くまとまってるけど、原作の方が好きだから。

しかし、実写の月は、やっぱり違和感があるな。

演技がどうとかじゃなくて、役者の雰囲気(顔?)が合わない。

他にもっと合う人がいると思うんだけど。

配役どうやって決めたんだろう。

Lに違和感が無いから、月がよけいに気になるんだ。
2008.01.13 Sun 22:07:07
間宮兄弟  ★★★★☆

二人で一緒に暮らしてる仲良し兄弟の話。

うーんほのぼのした。まったり。

いつまでも子供みたいな二人が可愛くて。

特に何かが起こる話じゃないけど、独特の間が気持ちいい。

間宮兄弟の部屋、いいな~。

壁一面の本棚と、ホームシアター。

あんな風に趣味の詰まった部屋に住んでみたいわ。
2007.10.26 Fri 23:26:10
本屋でスカイ・クロラシリーズの山積みを見たら、

来年の映画化がどうしようもなく、楽しみ。

公式サイトも見てみたけれど、全然情報ないのね。

声優が一番気になるよ。

人気俳優とか使うのは、やめてほしいな。

上手くてもたまに、その人っぽさが出るんだよね。

ハウルのキムタクがそうだった。

声も合ってたし、上手かったけど、たまにキムタク。

ハウルが、キムタクになって、一気に現実に引き戻された。

そういうの無いなら、俳優とかでもいいけども。

いつ発表されるんだろう?

そもそも、公開って2008年のいつだ??
2007.09.16 Sun 23:00:48


★★★★★
-cap ou pa cap ?-


合言葉は「乗る?乗らない?」

幼なじみの2人が子どもの頃に始めた悪戯ゲーム。

大人になってもゲームは続く。

誰よりも深く繋がっているのに、素直になれない。

そんな2人のラブストーリー。

*************************

全体的にファンタジック。作品の雰囲気に魅了された。

人によって評価は分かれると思うけど。

この作品、大好きだ!

近づいても離れてしまう、2人の距離がもどかしかった。

当然のように一番近くにいたからこそ、素直になれない。

たった一言、「好き」って言っちゃえばいいのに。

でも、そんな関係も、なんだか羨ましくて。

それにしても、マリオン・コティヤールが超キレイ。

女子大生も、30代の艶女も演じ分けていてすごい。

ラストは、賛否両論あるみたい。

でも、ハッピーエンドだったんじゃないかなぁ。
2007.09.06 Thu 19:41:41


-誰もみたことのない世界を見せてあげよう-


本当に、見たことのない世界が広がっていて、パソコンの前に釘付けだった。

地球は水の惑星で、海はすべての源だと再認識。

人の手の入らない海のは、完全に弱肉強食の世界。

捕食シーンは、あんまり好きじゃないけれど、それでも見てしまう。

シャチの狩りの様子はすごかった。

波打ち際のオットセイやアシカを襲うシーンは、よくテレビでも見かけるけど、

クジラの子どもを襲うシーンにはビックリした。

噛み付かないで、クジラの上にのしかかって溺れさせる。

残酷だな、とも思うけど、生き物だもの。人間だって、動物を食べて生きてるんだから。

もうひとつ驚いたのは、珊瑚同士の縄張り争い。

生きたままお互いを食べあって、戦っていた。

一体何倍で撮った映像なんだろう?まさか、肉眼では見えないよね?

珊瑚は動物だって、今まではあんまり実感が無かったけど、

こういうシーンを見ると、珊瑚も動物だって実感する。

他にも驚き映像、癒される映像がいっぱい。

人の手の入らない自然の姿は、まるで太古の地球を見ているみたいだった。
2007.09.01 Sat 17:01:00
エヴァ、しっかり観てきた。本当は別の日にしようと思っていたんだけど。

チケットを買いに行ったら行列ができていて、せっかく並んだから観てしまうことに。

いやー!観て良かった。ごちそうさまです!

アニメと同じ部分もあったけれど、少しずつ違う方向に展開していった。

そして、アングルに心奪われた。あおりと俯瞰。

どうしてあんな構図で絵が描けるの?素敵だわー。

大満足。アニメがまた見たくなって、漫画がまた読みたくなった。

ひとつ不満だったのは隣の席の人。

でかくてこっちにはみ出てくるし。

ポップコーンを食べる手が、視界の端にチラついて嫌だし。

しかも映画の途中でぼそぼそ喋らないでよ!聞こえるんだからー。

途中から気にならなくなったけど、隣が違う人ならもっと楽しめたはず。

映画を観るのに、隣の人も重要だ。でも隣に座る人は選べないんだよね。

今度は平日の昼間に行こうかな。やっぱり空いてる方がいい。

次はいつ公開されるんだっけ?最後の予告が気になってしまって待ちきれないよ!

今までの話しとは、違う方向に話が転がっていきそう。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP