忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.04.30 Tue 15:41:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.06 Wed 16:03:16
サンプルでもらった牛乳石鹸のハンドソープ、TWO'S(ツーズ) 。

泡に感動した。泡で出てくる石鹸を使うのが初めてで。

キメ細かい泡で、ふわふわ。

今まで使っていたのは、固形じゃなくて液体のハンドソープ。

どんなに泡だてても、こんなキメ細かい泡にはならなかったのに。

爪とか指の間とかがよく洗えそうな感じ。

子供の頃は家に帰ってきた時、あんまり手を洗わなかったけど、

こんな泡が出てきたら、きっと手洗いたくなったと思う。

むしろ泡を出しすぎて、怒られていそう。

ポテッとした容器も可愛いし、詰め替え用があるのも嬉しい。

PR
2007.12.21 Fri 18:15:36
中学生の頃は、「メガネ=ダサい」ってイメージだった。

周りでメガネをしていた人たちが、次々にコンタクトに入れ替わって。

メガネがお洒落なイメージになったのって、いつからだろう?

高校?いや、大学かも。周りのメガネ率が異様に高くて。

しかも、みんな黒縁メガネ。やっぱ定番は黒だよね。

でも、他の色のメガネを上手に使っている人は、

本当に自分を分かっててお洒落な人だと思うんだ。

赤とか茶とか青とか。

透明感のあるフレームよりも、透明じゃない色が良い。

つるんとして、なんだか飴みたいで、すごく可愛い。

色黒の人には似合わないけど、

色白の人の白フレームのメガネも素敵。

リーズナブルなオシャレメガネと言えば、Zoff

目、悪くないけど、いろいろ見てると欲しくなってきてしまう。

伊達メガネ、ひとつ作ってみようかな。

今メガネを作ると、オリジナルカレンダーがもらえるみたい。

犬のシルエットが可愛いんだわ。


2007.12.20 Thu 22:15:55
ベトナムに旅行に行った時の、スリ対策は万全。

ズボンのスネの内側に、小さな布袋を縫い付けた。

中には3万円。全財産すられても日本に帰れる金額。

袋の口は、縫いつけて閉じて絶対中身は落とさない。

ズボンの腰のところにも、袋を縫いつけて、

そこには今日は使わない現金を。

今日使う分は、Tシャツの下に、小さな肩掛けのポーチ。

小銭はポケットの中。ポケットに手を入れてスリからガード。

でも、頑張ってスリ対策したけど、便利ではなかったな。

ベトナム、すごく暑くて。紙幣が湿って嫌だったし。

小分けにしすぎて、全部でいくらか混乱したり。

全財産を身に着けているのも、ちょっと心配だったし。

今度海外に行く時は、カードを持っていこうかな、と思う。

シティバンクのeセービング。オンラインバンキング。

このサービス、預金を現地通貨で下ろせるんだって。

すごいー!なんて便利なサービス。グローバル!

現金をいろんなところに隠すよりも、カード1枚守る方が楽だし。

それに、カードは湿らないしね。

世の中どんどん便利になって、ほんとすごいと思う。

 

2007.12.03 Mon 10:12:06
パソコンと同じ画面が見られるウィルコムの携帯、Advanced/W-ZERO3[es]。

就職活動をテーマに、一般の人が作ったCMを募集していたけれど、

その受賞作品が決まったんだとか。

気に入ったのは、銅賞のこのCM。



だってわかるもん、この気持ち。

ベッドにパソコン、いつも持ち込んでいるから。

でも、携帯でインターネットが見られるなら、パソコン持ち込む必要無い。

部屋が寒いと、ベッドでパソコンしちゃうんだ。暖房は嫌いだからつけないし。

正直、パソコンをベッドで使うのは、どうかと思う。

布団の上に置くと、熱が逃げない気がするし、埃が溜まる気がする。

とにかく、パソコンには良くなさそう。

CM見て「あるある~!」って思った。

この携帯を手に入れたら、きっとこんな風に使うと思う。
2007.12.03 Mon 09:51:32
1日24時間は少ない。

さらに、卒論が終わらない間は、あんまり好きなことができないし。

時間を増やすには、やっぱり早起き。三文の得って言うじゃない。

で、今挑戦しているのが、5時起き。

2時間早く起きたら、自由時間が2時間増えるもん。

でも、最近寒くて、なかなか早く起きられない。

早起きできるのは、3日に1回くらい。

携帯のアラームも、10分おきに設定してるのに。

バイトしてる時は、5時起きとか当たり前だったけど、

辞めて1年近くも経てば、体内時計も狂っちゃうよね。

やっぱり、リズムを作るのが大事でしょう。

今週こそ早起きしてリズムを作ってやるんだ。

さて、レノボというパソコンメーカーで、あるキャンペーンをやってるみたい。

その名も「New Thinker発掘キャンペーン」。

New Thinker っていうのは、新しい発想で挑戦し続ける人。

何かに挑戦したエピソードを応募すると、プレゼントが当たる。

でも、発掘キャンペーンというくらいだから、斬新じゃないとだめかな?

ちなみに、審査するのは陸上の末續選手だとか。

2007.11.27 Tue 16:00:36
ドミノ・ピザの期間限定のメニューが、またしても美味しそう。

名前は「チーズリストランテ」。

チーズの下に、4種類の料理が入っているんだとか。

ローストビーフ、ローストチキン、スモークサーモンにホタテ。

料理にチーズをかけて食べるのと、同じ感覚なのかな?

ピザって言うよりも、むしろ、料理。これで米食いたい。

だって、写真のチーズのとろけっぷり!めっちゃうまそう。

チーズフォンデュみたいに、チーズがとろけている。

宅配ピザっていうと、パーティーのイメージ。

クリスマスに頼んでみると良いかも。

クリパの2次会、ピザが頼めそうなところだったら、頼んでみようかな。

見れば見るほど、食べてみたくなっちゃう。
 
2007.11.23 Fri 20:54:03
デリバリーって、電話で頼むものだと思ってたけど、

最近はネットでも注文できることにびっくり。

楽天デリバリーにはいろんなお店がいっぱい。

たくさんお店がまとまってると、確かに使いやすい。

他のお店と比較して選べるのが嬉しいもん。

いつも同じ店ばっかりで頼んでるけど、これなら選択肢が広がるわ。

住所から頼めるお店を絞り込めるのも、便利。

これから年末イベントの季節。つまり、ごちそうの季節。

クリスマスパーティー用のメニューも美味しそうだけど、

もっと気になるのはお節料理。

毎年うちは手作りだから、頼んだことが無くて。

確かに手作りも美味しいけれど、いつも同じ内容なんだよね。

たまには違うお節も良いと思う。

中華風とか、京風とか、めっちゃ美味しそうだもん。

うーん、食べたい!

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP