忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.05.21 Tue 16:19:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.16 Tue 23:40:20
9月に受けた、地元の市役所の試験結果。

全然だめだと思っていたのだけれど。

封筒を開けてビックリ。筆記試験通過のお知らせ。

軽い気持ちで、たいして勉強もしなかったのに。

うちの市、本気で市役所目指してる人、いないのかしら?

なんだか、逆に心配だわ。

一体何人通ったんだろう?

次は論文と面接が2回。

これは…だめそうだな。

あんまり自分の市について分からないんだよね。

祭とかも、あんまり行ったことがないよ。

うーん。勉強しなくちゃ。

正直、市役所職員には興味がないけれど、

図書館職員にはなりたい。

司書の資格、取っておけば良かったな。

図書館良いよね。本に囲まれてマッタリ。

本当にマッタリかどうか知らないけど。

でも働いてる人を見た感じ、マッタリだよなぁ。

公民館の人もマッタリだね。

行くと大体お茶してるイメージ。人来なくて暇なんだろうな。

でも、あんまり暇でも、微妙だと思うんだ。
PR
無題
2007.10.18 Thu 19:55:10
お!
良かったですね

図書館司書って正規の職員少ないらしいですよ
なんでも派遣が大半だとか

市役所から図書館へ移動ってのが一般的かつ安定してるのかもですね
ありがとうございます。
FROM MASTER 10.19 Thu 07:35:50
論文と面接、頑張ってきます。
対策本を立ち読みしないと。

正規の司書は少ないってよく聞きますね。
近くの図書館の司書さんたちが、気になります。
でも、派遣ですか? なんて聞けないですね。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP