忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.04.30 Tue 15:32:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.18 Fri 23:28:15
カラマーゾフの兄弟 1

去年の夏あたりから読みたいと思ってた、カラマーゾフの兄弟。

とりあえず、1巻を買ってみた。

意外なほどに読みやすくて、びっくり。

外国の本を訳したのって、結構苦手だったんだけど。

新訳だから読みやすいのかな?

一気に読んでしまいそうだけど、これはゆっくり読みたい。

本の帯によると、『世界文学の最高峰』らしいので。

一体誰が決めたのか、わからないけど。

それにしても、この表紙、可愛くて大好きだ。
PR
2007.12.27 Thu 23:28:55
皇国の守護者 皇国の守護者 2

なかなか評判が良さそうで、気になっていたんだけれど。

いつのまにか、連載が打ち切られてしまっていて。

なんだかなー。なんで打ち切るかなぁ。

原作の小説の方は、まだ続いてるんだっけ。

漫画から入るべきか、原作から入るべきか。

迷うけど、やっぱり漫画かな。

早く終わっちゃう方から読みたいかも。

…打ち切りとかね、私の感覚では詐欺に近いよ。

だって、結末が知りたいから、ずっと読んできてるのに。

結局完結しないまま放置なんて、ひどいじゃないか。

家にいっぱいある、未完の物語、どうしてくれるのさ。
2007.12.19 Wed 22:50:06
brutus trip

マガジンハウスの旅ムック。BRUTUS TRIP。

気になって、ちょっとチラ見してみたけど。

持った感じ、ぺラくてびっくり。

サイズでかいのに、使ってる紙が薄いから?

そして、値段高いー。1000円って!

白夜のNEUTRALの方が、好きかも。

NEUTRALも高いけど、高くても欲しいと思えるもん。

でも、ちゃんと読まないとわからないし、

1冊くらい買ってみようかな。
2007.12.07 Fri 21:43:12
屍鬼 上巻 屍鬼 下巻 

★★★★★

リアルなホラー。15の夏に読んだ本。

辞書みたいな大きさの本を、肌身離さず持ち歩いて読んだ。

上巻はまだまだ序章で、物語の核心は全然見えない。

でも、だんだん忍び寄ってくる恐怖は、鳥肌もの。

電気を消して寝られなくなるくらい恐かった。。

下巻に入って、やっと動き始める物語。

近づいてきた恐怖の正体がわかった時に感じたのは、

「怖い」というよりも、「辛い」という感じ。

どうしようもなく寂しくて、悲しくて、そして、醜い。

何かおすすめの本は?って聞かれたら、迷わず薦める作品のひとつ。

思い返せば、読んだのが結構前だ。7年前!

もう1回読んだら、また違う風に感じるかも。

で、この『屍鬼』が、最近漫画化された。

ジャンプスクエアで、作画は藤崎竜。

うーんどうだろう?

あの湿った暗い雰囲気は、小説だからこそ、って気がするな。
2007.11.19 Mon 00:13:25
「Φ は壊れたね」 森博嗣 ★★★☆☆

ずっと待っていた文庫版が出たので、早速購入。

うーん、ちょっと消化不良だ。

今までのシリーズに比べて、サラッとしている感じ。

トリックの目の付け所は、流石だと思った。

そこがヒントだったか。確かに~!!って感じ。

でもちょっと新鮮味に欠けたかも。

たま~に文章とか台詞の中に出てくる、変わった視点。

それが、今回は少なくて残念。

昔の作品が読みたくなっちゃった。
2007.10.29 Mon 22:15:11
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章 

私はまだまだ未熟だ。全然、ダメ。

自分の先入観がどれだけ強いか、再認識させられた作品。

一人称で進む物語。

「僕」が誰を指しているのか?

「私」が誰を指しているのか?

やられた。取り違えてばっかりだった。

なんでかな~。全部騙されてしまったよ。

トリックを暴いてやるって意気込みだけはあるんだけれど。

いつの間にか、作品に引き込まれてる。

こういう一人称を、誰が誰だか見抜けるようになりたいのに。

プロの作家には敵わない。

まだまだ修行が必要みたい。
2007.10.24 Wed 23:37:55
7SEEDS 7巻7SEEDS 8巻 7SEEDS 9巻

卒論の息抜きに、「7SEEDS」と思ったけれど。

全然息抜きにならないわ!何回読んでも気が滅入る。

面白いんだけどね。すんごい欝展開。

特に7巻以降は、テンションが下がる一方。

気力がある時に読まないと、辛くなってしまう。

今日は読むべきじゃなかったな。

簡単に言えば、隕石で滅亡した地球に

生き残ってしまった人たちの話。

いきなり自然に投げ出された時、人はどうするんだろう?

私はとりあえず、肉、食えないな。

狩れないし、さばけない。

肉っていう食材じゃないと、多分食べられないと思う。

食べ物についてだけじゃなく、いろいろ考えさせられる漫画。

なんか、ここまで考えられるのは、すごい。

この人は、本当に人間を描く人だなぁ、と思う。

上っ面だけじゃなくて、中身まで。

だから、読むのは辛いけど、面白いんだよね。

しかし、そろそろ欝展開から抜け出したいところだわ。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP