忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.04.30 Tue 13:19:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.21 Sat 17:14:43
怒涛の1ヶ月半が終了。確定申告マジ疲れた…。
疲労、心労、溜まりまくり。心折れた。
しかし、税務署の苦情がこっちに来るのが理解できない。
税務署に電話がつながらないって、電話されてもね…。
ここに電話しても、税務署には繋がりませんから!!
ほんと疲れたわ…。

これからは残業が続く日々。
毎日帰るの10時だし、土曜日も出勤。
うーん、まだまだ疲れる。転職、したいな。

なんだかんだ言いながら、はや1年。
4月には次の新人さんがやって来る。
後輩来るかな?どうかな?
PR
無題
2009.04.17 Fri 02:45:38
こんにちは。

役所のお仕事興味あるんですけど、実際何をやっているのかよくわからなくて。。。

一年経ってみてどうですか??
あと地元なの私はうらやましいです☆

人間関係とか、どうなのかなーっていうのが気になるところです。
Re:無題
FROM MASTER 06.01 Fri 22:34:50
こんにちは☆

役所の仕事は本当にいろいろあります。
1年いても、自分のいる税務課以外のとこは全然分かりません。
私は個人住民税の担当ですが、この1年大変でした。
税金について覚えるよりも、市民への対応の方が疲れます。

人間関係も、いろいろですね。
私の課にはいませんが、同期の話を聞いてるとどうしようもないダメな人もいます。
基本的にリストラが無いので、そういう人もいるんですよね。

地元なのは良いですよ。
残業しても、すぐに家に帰れるのは嬉しいです。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP