忍者ブログ
頭の中、ぐるぐるしない??
2024.04.20 Sat 01:10:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.25 Mon 01:20:41

最近クリスマスツリーが青いと思うのは私だけ??

青色LEDの開発で、青色ライトアップが増えたと思う。

昔はイルミネーションといえば、オレンジとかだったと思うんだけど。

そしてクリスマスシーズンになると始まるのが、ライトアップ合戦。

一般の家が自分の家をライトアップする。競争してるんだって。

家の近所でもちらほらと青い光が点滅している。

家もちょっとやってみたいな。しかし、電気代とかすごく高そう。

そして、雨に濡れたりして漏電しないのかしら??とても不思議。

そういえば、クリスマスは25日なのに、なぜイヴが盛り上がるのか。

ユダヤ教だかキリスト教だかでは、夕方から次の日なんだって。

どっちなのか、今でもそうなのかは曖昧だけど。

だから、むしろイヴがクリスマス本番らしい。へぇ~。

子供の頃からの謎がちょっとすっきりしたかも。

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile
H.N   KISO
税務課3年生

只今低速飛行中。


今年の目標。
本 (3/75)
映画 (2/30)

photo

category

new

archives

recommend

プラネテス 1

プラネテス 2

プラネテス 3

プラネテス 4

counter

bookmark

Blog Keyword Visualizer

ADO

wasaplayer

RSS

FLO:K

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP